DNSおよび周辺技術勉強会 #dnstudy 01 に参加してきました

こんばんは、みすとです、こんばんは きたる6/18(土)に、タイトルにもあるDNS勉強会を開いてきました。 主に主催者の怠惰な性格が理由でかつかつなスケジュールとなったのですが、 何とか無事に開催できてほっとしています。 こんなニッチな分野で人は集まる…

qpstudy Lite 〜僕と契約してインフラエンジニアになってよ〜 に参加してきました

おは銀河!みすとです。こんばんはこんばんは。 銀河さんこと@kuwa_twさんが一週間遅れでブログを書いていたので、私も書かせてもらいます。 今回のタイトルは 『qpstudy Lite 〜僕と契約してインフラエンジニアになってよ〜』 最初から最後までLT大会!なの…

hbstudy #21 に参加してきました!

みなさん節電してますか?みすとです今日(もう昨日か)は3週間ぶりくらいに勉強会に参加してきました。 本日の講師はアマゾンデータサービスジャパンの荒木さん 題して、「AWSの質問に>何でも答えます」 一問一答形式だったので、今回はメモをそのまま載せち…

6GbpsなSSDのスペック比較をしてみました

こんばんは、あなたの味方みすとちゃんです。こんばんは。 ネットを見回しても6GbpsなSSDの全種比較ってのが見つからなかったので、 メモ代わりに自分で書いちゃいます 今回比較するのはイカの4機種。スペックは全部書くとめんどくさいので128GB(120GB)で比…

第1回 Linux女子部主催 Xen/KVM勉強会 に参加してきました!

こんばんは、みすとです、こんばんは 2/26に行われたLinux女子部主催 Xen/KVM勉強会に参加してきました。with 仮想化友の会です! 今回もスタッフ側での参加です。 公式サイトはこちら!資料もあるよ! http://sites.google.com/site/linuxjoshi/home/study/…

qpstudy #5に参加してきました!

参加というか、スタッフだったみすとです。こんにちは 2/11に行われたqpstudy #5 ディストリビューション愛(ディスラブ)〜俺のOSがこんなに可愛いわけがない〜 について、つらつらと書いていきます。 ブログ書くまでがqpstudyなのです! 概要はこちら、公式…

hbstudy #19 に参加してきました

こんばんは、みすとです。 1月14日に hbstudy#19 で@htairaさんのソロ講演を聴いてきました。 内容はRHEL6で搭載されたControl Group(cgroup)についてで、資料はこちら(pdf) 内容については資料にお任せするとして、こんな簡単に制御というかチューニングが…

ブログ開設してみました

とりあえずここは勉強会に行ってきたこととか、自分の感じたこと、技術などを書いていこうかなぁと。 自分自身、得るもののないただの日記、しかも他人のなんて読む気も起きないし、そういうのを垂れ流したくもないので。でまぁ、とりあえずこれだけは言わせ…